【もうすぐ1歳のオカヤドカリ】

みなさん、はいさい。
昨年の8月に水族館で生まれた「オカヤドカリ」の赤ちゃんが、もうすぐ1歳の誕生日を迎えます♪
もうすぐ1歳とはいえ、まだまだ小さいのですが、生まれたばかりの頃と比べると、ずいぶんと大きく成長してくれましたよ(●´ω`●)


育て始めた当初は、どこにいるのかを探すのが大変でしたが、今ではかなり見つけやすいサイズになりました。
一番初めに入っていた貝殻と大きさを比較すると、その成長ぶりを実感します!

もう昔の貝殻には入れないねぇ(´-`).。oO
ずいぶん大きく成長したとは言え、まだまだ油断ができないサイズ感ですので、引き続き手塩にかけていきたいと思います。
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館