【祝24年!】

みなさん、はいさい!

当館の一番大きな水槽「黒潮の海」大水槽に暮らすジンベエザメの「ジンタ」をご存知でしょうか?


実は、ジンタ君・・・
水族館へ来て、なんと!!24年が経ちました。
めでた~~い!!

そんなジンタ君のために、飼育員がお祝いのケーキを作成しましたよ。
ジンベエザメは、釣りの撒き餌に使われる「オキアミ」など小さな餌を食べています。
そのエサを使って、デコレーション♪

~オキアミケーキ作成中~


さて!!!ケーキの完成です。

黄色のオキアミは、ビタミン剤が混ぜてあります。怪しい粉ではありませんよ~。
不足してしまうビタミンを補うため、添加しています。

エサ前にみんなでお祝いの記念撮影!


ジンタ、喜んでくれるかな・・・!?

大きな口を開けて、今日も元気いっぱいに食べてくれました♪
これからも、どんどん大きくなってね(*・ω・*)
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館