【クイズ!~何の生き物か分かるかな?~】

みなさん、はいさい!
今日は、ある生き物をアップで撮影したので、どんな生き物が何をしているところか、ぜひ当ててみてください!

なにやら、黄色の卵のようなものが出てきていますね!


こちらは引いた写真。ある生き物の裏側です。難しいかな・・・


正解は「ミドリリュウグウウミウシが産卵しているところ」でした!

ちなみに正面から見ると、このようなウミウシです。


生き物好きの皆さんなら分かりましたよね?
ちなみにウミウシは何の仲間かご存知ですか?大きなグループでいえば軟体動物に含まれます。
つまり貝やイカ・タコやナメクジ・カタツムリと親戚にあたるわけですね。

こんなクイズ簡単だよ~!と思われたそこのアナタ。
次はさらなる難問を用意するのでお楽しみに♪
 
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館