【ベビーラッシュ!】

みなさん、はいさい!
只今、当館はベビーラッシュです。
水族館で使用している海水は目の前の海から直接汲み上げ、水温調節はしていません(深海系の水槽は除く)。ですので、水温が上がるこの時期はいろいろな水槽で出産や産卵があります。今回は黒潮探検(水上観覧コース)から観察できる水族館生まれの赤ちゃんをご紹介します。

まず、水族館1階にあるジンベエ・マンタコーナー奥のエレベーターを使って4階にあがります。エレベーターを降りて①と②の位置から下を覗き込むと丸い予備水槽があります。この中に赤ちゃんがいるんです。


①から見えるのは「サメ博士の部屋」水槽で産まれたヤジブカの赤ちゃんです。
みんな元気に泳いでいます。


②から見えるのは「黒潮の海」大水槽で産まれたヒョウモンオトメエイの赤ちゃん。
長い尾が特徴的です。しかも、ちゃんと尾にも模様がくっきり。可愛らしいですね♪


赤ちゃんがいる予備水槽上側の通路には新たにパネルを設置しました。
詳しい内容が載っていますので併せてご覧ください。


ぜひ、この機会に黒潮探検に遊びに来てくださいね!

<黒潮探検(水上観覧コース)>
場所:「黒潮の海」大水槽向かって左側の「ジンベエ・マンタコーナー」奥にある専用エレベーターから4階へ
観覧時間:8:30~11:00(入場締切10:45)
              17:30~閉館(入場締切は閉館15分前)

※生物の状態によっては、予告なく移動をおこなう場合があります。予めご了承ください。
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館