【すくすく成長中!】

みなさん、はいさい!
ご無沙汰しております。今回はイカ好き飼育員Tよりお送りいたします!
 
コブシメの赤ちゃんが順調に大きくなっていますので、その報告をしたいと思います。
生まれてからどれくらい大きくなってきているのか写真で比べてみることにしました。
 
生まれて間もないコブシメの赤ちゃん

胴体の大きさは2cmほど。
ちっちゃくてかわいらしいですね!
このころは小さなイサザアミを与えていました。
 
それから約2ヶ月後の赤ちゃん

胴体の大きさは4cmくらい。
約2倍の大きさになりました!
イサザアミでは餌が小さくなってきて、サクラエビなどを与え始めました。
 
そしてそれから約1か月後の現在はというと…

胴体の大きさは6cmくらい。
随分と大きくなりましたね!
少し大きめのキビナゴを与えると、抱え込むようにして食べるようになりました。
 
生まれたばかりのころに比べるとけっこう大きくなっていて成長を感じますが、親の大きさ(胴体約50cm)を考えるとまだまだひよっこですね。
イカの仲間は成長のスピードがとても速いので、これからの成長も楽しみです!

コブシメの赤ちゃんは「サンゴ礁への旅個水槽 サンゴ礁の小さな生き物」コーナーで展示しています。
水族館が再開した際には、ぜひご覧ください!
きっと癒されるはずです☺
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館