【にょろフェス”ラストスパートです!】

みなさん、はいさい!
8月も残りわずかですね。
沖縄美ら海水族館で8月31日(木)まで開催中の、にょろにょろした生き物を集めた企画展示「にょろにょろフェスティバル」は、新しい水槽も増えて、ますますパワーアップしています!新しい水槽では、なんと「チンアナゴ」「ニシキアナゴ」の仔魚(赤ちゃん)を展示しています!
チンアナゴとニシキアナゴの仔魚は、体が透明で1㎝ほどの大きさなので、これまでなかなか展示する機会がありませんでしたが、今回にょろフェスのために特別に水槽を準備しました。
展示水槽はこちら。

一見何もいないように見えますが、、、近づいてよーく見ると小さな仔魚が漂っていますよ。
時々体をくねくね動かす様子も見られます。


顕微鏡で見るとこんな姿です。


仔魚の時にどのような餌を食べているのか分かっていないので、現在、試行錯誤しながら育成に挑戦しています。
展示は8月31日までとなりますが、ぜひこの機会に他の“にょろにょろ”たちと合わせてご覧ください。
 
*生物の状況により展示を終了することがあります。予めご了承ください。
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館