【クジラボ!】

みなさん、はいさーい!!
2024年がスタートして、2カ月が過ぎましたね。
沖縄ではこの時期「ザトウクジラ」が繁殖のため来遊します。
当館の目の前の海でも、ザトウクジラを観察することが出来ますよ!
まさに「クジラが見える水族館」なんです!
 
さて、今回はイベントの一部を紹介!
それは・・・ザトウクジラ観察会&学習会「クジラボ!」
クジラの専門家と一緒にクジラの生態を学んだり、海洋博公園から見えるクジラを観察するイベントです。今年は2月3日・10日に行いました。


まずは、水族館1Fで開催中の「ザトウクジラ特設展」会場で、ザトウクジラの生態などについて学習。
その後、外のバルコニースペースへ移動しザトウクジラを探しました。


実際にザトウクジラを観察することもできましたよ!


今回、最後まで参加していただいた皆さまには、「クジラボ!」特製ポストカードとぬりえをプレゼントしました。
ポストカードの裏にはオリジナルスタンプが押されていますよ!


現在、「ザトウクジラ特設展」&「座間味村ザトウクジラ写真展」を下記の期間で開催中です。また、今週観察できた「ザトウクジラ発見MAP」も掲示していますので、ぜひお立ち寄りください!
【期間】:~2024年4月7日(日)
【場所】:特設展 沖縄美ら海水族館1F「琉球弧の水辺」コーナー横
     写真展 美ら海プラザ入口周辺


  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館