【今日は何の日でしょう?】

今日は何の日かご存知ですか??
8月30日は「世界ジンベエザメデー」です!

当館の「黒潮の海」大水槽には、ジンベエザメ の「ジンタ」がくらしています。
水族館に来て29年が経っており「世界最長飼育記録」を持っているんです!
また、成熟したオスであるジンタの飼育を通して、少しずつジンベエザメの生態が明らかになっているんですよ!
 
さて、そんなジンベエザメをモチーフにした、牛乳パックやトイレットペーパーの芯で作って学べる工作がありますよ!週末は、おうちで工作なんていかがでしょうか?




ダウンロードはこちら↓
https://churaumi.okinawa/education/kousakukyoshitu/
作ったものは、「#美ら海クラフト」でSNSにぜひアップしてくださいね♪
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館