祝!満21年

沖縄美ら海水族館で唯一名前が付いているジンベエザメの「ジンタ」。
ジンタは、3月11日で飼育を始めてから満21年が経ちました~~!!この記録はどの水族館よりも長く、日々世界最長飼育記録を更新中です。

というわけで、バースデーケーキならぬ、飼育員特製オキアミケーキでささやかなお祝いをしました!いつもと変わらない、いや、より一層飼育員の愛情が詰まったオキアミケーキを勢いよく吸い込んで食べるジンタでした。

ジンタを今日まで長く飼育できているのは、歴代の飼育員の努力とその技術を受け継いで来ているからです。
現在、当館におけるジンベエザメ飼育の歩みと「ジンタ」の成長記録をまとめた映像を、「黒潮の海」大水槽にて解説しています。
ぜひ、お時間合わせて、大人になったジンタにも会いに来てくださいね!

黒潮の海 水槽解説「ジンベエザメ飼育の歴史」

日時
毎日 11:30~(10分間程度)
場所
沖縄美ら海水族館「黒潮の海」水槽
料金
入館料のみ

※館内解説プログラムは、予告なく変更・中止する場合があります。予めご了承ください。

祝!満21年 祝!満21年
祝!満21年 祝!満21年

ジンベエザメ , ジンタ

  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館