【サンゴに餌を与えてみた】

え?・・・サンゴに餌??
サンゴって植物じゃないの?と思っている方も中にはいるのではないでしょうか。
水族館では6月の土日限定で、生きたサンゴを使ったワークショップ、特別ラボ「サンゴのふしぎ」を開催しています。
サンゴについて分かりやすく、そして楽しく学べる時間です!
 
今日はその一部をご紹介♪
クサビライシの仲間に餌を与えてみました。
餌のツノナシオキアミを口元にそっと置いてみると・・・

 
なんと!口がゆっくりと開いてきましたよ。

すると、みるみるうちに餌が口の中へ入っていきます。
 
そして、ほんの数分でほぼ完食!

 
そんな様子を間近に観察できるのは、この期間だけですよ。
みなさんのご参加、お待ちしておりま~す♪
 
特別ラボ<サンゴのふしぎ>
期間:6月の土日限定
時間:11:00、14:00(各15分程度)
場所:水族館1階わくわくアクアラボ
料金:入館料のみ
定員:8組16名(当日先着順)

 
※サンゴへの餌やりは午後の回のみです。
※生き物の状態により、予告なく内容の変更もあります。予めご了承ください。
 
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館