【ど~こだ♪】

みなさん、はいさい!
昨日の「美ら海だより」に引き続き・・・語呂合わせネタ。
本日3月5日は語呂合わせで「サンゴの日」です。
水族館に入って2番目の水槽「サンゴの海」では、約70種類のサンゴを展示しています。
というわけで、サンゴの紹介を・・・と思ったのですが、今日はサンゴの海に暮らすかくれんぼ上手な生き物をご紹介します!

生き物たちは自分の身を守るため、隠れるのはとても上手です。
こちらのヤッコエイもそのひとつ!!



では、さっそくですが下の写真からヤッコエイを探してみましょう♪



見つかりましたか?
正解はこちら!!!





砂の中に隠れていました!
生き物たちの見事な隠れ技。みなさんも、ぜひ見つけてみてくださいね!
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館