【早起きしたらイルカに会いに行こう】

皆さん、こんにちは!
オキちゃん劇場周辺では、イルカショー以外でも、イルカ達を間近で観察することが出来る場所があるのをご存知ですか?
…それはプールの横にあるこんな丸い観察窓。



実はこの場所、イルカ達にとっても、お気に入りのスポットなんですよ。
観察窓をのぞいてみると、好奇心旺盛なイルカたちが次々に顔を出してきます。


こちらの動きに合わせて頭をブンブン動かす遊び大好きタイプ、“じ~~っ”っと、ただただ見つめ合うのが好きなタイプ、遠くから様子を伺うちょっぴり控えめタイプなどなど…
よく見るとそれぞれ個性があります。


中には、こんな目立ちたがりタイプも…。
 
実は、こうしたイルカ達の個性を把握することは、トレーナーにとってもそれぞれの個体のちょっとした変化に気づく目安になっていて、健康管理の上でも重要なことなんですよ。


みなさんも、ご来場の際はこの丸い窓にお立ち寄りください!
目が合えば、アクリル越しに会いに来てくれるかもしれませんよ~。


オキちゃん劇場周辺の各プールには、それぞれ水中観覧窓があります。
ゆっくり観察を楽しみたい方は、観察窓を独占できる早い時間がおすすめです!
(海洋博公園は、朝8:00の開園です)
早く起きた朝には、個性派ぞろいのイルカたちに会いに行こう♪
 
皆様のお越しをお待ちしております。
 
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館