【お正月に向けて】

みなさん、はいさい!
今年もあと少しとなりました。
現在水族館ではお正月用の特別展示の準備を進めています!

お正月水槽の準備をしていると、今年もこの季節がやってきたな~という気持ちになります。
 
来年の干支「丑(うし)」にちなんだ小さな海の生き物を展示予定ですよ!
まるで牛の舌のように平たく、長細い体を持つウシノシタの仲間や、英語でRoundbelly cowfish (cow=牛)とよばれるウミスズメなどを展示します。

ミナミウシノシタ


ウミスズメ
 
お正月の期間に水族館にお越しになる際は、こちらの生き物たちにも是非ご注目くださいね!
 
【お正月水槽】
期間:2021年1月1日(金・祝)~11日(月・祝)
場所:サンゴ礁への旅個水槽 サンゴ礁の小さな生き物コーナー
料金:入館料のみ
 
それでは、皆様よい年末をお過ごしください (^^)/
 
※生物の状況により展示を変更することがあります。予めご了承ください。
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館