【はたらく車】

みなさん、はいさい!解説員Kです。
みなさんは、ジンベエザメやマンタが暮らす「黒潮の海」大水槽を上から観覧できる人気のコース「黒潮探検(水上観覧コース)」へ行ったことはありますか?
ここは、ジンベエザメやマンタが足元を通過したり、また飼育員が働く現場の様子を一部ご覧いただける場所です。

先日、この黒潮探検の一角に、新たな展示物を追加しました!


「あの大きなジンベエザメをどうやって水族館まで運んだの?」と、よくお客様からもご質問をいただきます。そこで、ジンベエザメを運ぶ時に大活躍するクレーンやトラックなどの大型車の模型を使って小さなお子様でも分かりやすく再現しました。
模型の横には実際の作業風景の写真や解説もありますので、併せてご覧くださいね。


「黒潮探検(水上観覧コース)」の詳細はコチラ↓
https://churaumi.okinawa/area/the-kuroshio/exploration/
 
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館