【好評につきリニューアル!特別展「海のビックリすご技展」】

みなさん、はいさい!
昨年、好評を博した「海のビックリすご技展」が2022年7月23日にリニューアルしました。

「砂を作り出す魚」や「体色を自在に変えるイカ」をはじめとする様々な生き物の秘密に迫り、「すご技」を駆使して生活する生き物を標本や映像で分かりやすく紹介しています。
 
今回は新たなすご技が12件、さらに標本や映像も追加され、見ごたえたっぷりにパワーアップしました!
標本は、ニシキエビの脱皮殻(細かいところもじっくり見てほしい!)やコブシメの甲やカラストンビ(生きているときには観察できない!)などが展示されています。



はじめての皆様はもちろん、昨年お越しいただいた皆様もぜひ遊びに来てくださいね♪
 
昨年のすご技展を見逃してしまった…!という方も動画や美ら海だよりでお楽しみいただけるのでご安心ください。さらに開催期間中も随時更新していくので、お楽しみに!
Youtubeですご技展→海のビックリ!!すご技シリーズ - YouTube
美ら海だよりですご技展→美ら海だより | すご技 | 1ページ目 | 沖縄美ら海水族館 - 沖縄の美ら海を、次の世代へ。- (churaumi.okinawa)
 
会期は2022年12月15日まで! 皆様のご来場をお待ちしております♪
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館