【ある朝の「熱帯魚の海」】

はいさい!解説員のKです。
ある日の朝、開館準備をしていると、「熱帯魚の海」水槽に飼育員が潜っていました。
飼育員は水槽の点検や生物の状態を間近で観察するため、毎朝水槽に潜ります。
そのタイミングにたまたま立ち会えたのですが…飼育員の背後に!!!

「メガネモチノウオ(通称:ナポレオンフィッシュ)」が登場です!!
飼育員と並ぶと展示中の個体の大きさが分かりやすいですね。1mを超える巨体ですよ。

他にも、岩場から顔を出し、作業中の飼育員を見上げる「ニセゴイシウツボ」の画が撮れました♪

合計約150種類の生物がくらす「熱帯魚の海」水槽で、皆さんも生き物たちとの出会いをお楽しみください♪
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館