【てぃーだかんかん(太陽サンサン)】

こんにちは!今日からGW突入ですね!
今日の沖縄は晴れ。

水族館の外を眺めると青い空に青い海、遠くには伊江島にそびえたつタッチュー(城山)の姿も見えています。

こんな日に水槽を見に行くと…とっても眩しい…


実はこれ太陽の光なんです!
水族館の「サンゴの海」と「熱帯魚の海」水槽の上には屋根がありません。そのため晴れた日には太陽の光が水槽にサンサンと降りそそぐんですよ。当館では沖縄の海との出会いをテーマとしていますので、実際に海に潜ればこんな風景が広がっているのかもしれませんね。
もしも、雨やとても風が強い日に来られた方はぜひ水面にも注目してみてください。その日の天気によって水槽の見え方が違いますよ。
ぜひ海に潜った気持ちで、その時ならではの海の中の様子をお楽しみ下さい!
 



 
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館