【夏休み特別展示「イノーで見つかる生き物たち~お魚編~」】

はいさい!夏はやっぱり海の季節!
皆さんは、海に暮らしている生き物というと何を思い出しますか?
・・・そうですね!やはり最初にピンとくるのは、お魚ですよね!
そこで今日は、夏休み特別展示「イノーで見つかる生き物たち」で展示中の魚たちをご紹介します。


水槽の中をのぞいてみると・・・




イノーでよく見かける青色のルリスズメダイ


岩場や海藻の上でジッとしていることが多いサラサゴンベ


長い背ビレをヒラヒラしながら泳いでいるツノダシ

イノーには、実に多種多様な生き物たちが暮らしています。
実際にイノーへ遊びに行った際は、何種類の生き物を見つけることができるか、よく観察してみてくださいね!
 
【夏休み特別展示「イノーで見つかる生き物たち」】
 展示期間:8/1(月)~8/31(水) 8:15~20:00
 展示場所:水族館3階タッチプール前
 料金:入館料のみ
※生物の状態によっては展示内容を変更することがあります。
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館