【エイの双子ちゃん誕生!】

みなさん、はいさい!
今日は、嬉しいニュースをお届けします。

黒潮の海大水槽で「ヒョウモンオトメエイ」の赤ちゃんが生まれました♪
なんと・・・双子が誕生しました!どちらも女の子です。


とても小さくて可愛いんです。
どれくらい小さいかというと・・・


こ~んなに小さいんです!大きな個体は、この子たちのお母さんです。
お母さんの大きさは横幅約150cmですが、赤ちゃんの大きさは約50cm。
今は予備水槽に移動して、成長を見守っています。




双子ちゃんたち、少しずつ模様が違います。
違いを見つけられますか??

これからの成長を楽しみにしていてくださいね♪
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館