【水槽の中からの景色】

みなさん、はいさい!

みなさんは、「水槽の中から外側はどう見えているんだろう?」と思ったことはありませんか?
今回は水槽の中からの景色をみなさんにお見せいたします!

こちらが水槽内からの様子です!!
「熱帯魚の海」水槽の出窓状になっているところから撮影しました。
水槽の縁にある、注意マークまでしっかりと見えますね。
水槽の内側からは外側がこんなにもはっきり見えているんです!

どのようにして内側から写真を撮ったのかというと・・・
この写真に答えが写っています。

この写真をよく見ると、水槽のアクリルガラスにうっすらと人影が写っているのが分かると思います。
実は、水槽の中に潜って写真を撮っていたんです。
飼育員は毎日、開館前に「サンゴの海」、「熱帯魚の海」水槽に潜って、水槽や生き物たちに異常がないかをチェックしています。
これらの写真はその時に撮影したものなんですね~。


ちなみにこちらが「熱帯魚の海」の洞窟内を撮影したものです。
上から光が差し込み、とてもきれいですね!

水槽のチェックという大事な仕事ではありますが、このようにきれいな水槽の様子を見て得した気分にもなるんです。
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館