【タルマワシ産まれました!】

みなさん、はいさい!
沖縄美ら海水族館のホームページのお知らせ欄では先に紹介していたのですが、オオタルマワシの赤ちゃんが産まれました

採集時から、母親が巣として利用しているサルパの内側に卵が産み付けられていたのですが、サルパの内側で1ヶ月ほど成長し、ようやくサルパの外へと泳ぎだしました。




過去に何度もオオタルマワシは展示をしていますが、子供の展示は今回が初となります。
現在は、大人と子供のタルマワシを一緒の水槽で展示していますので、この機会にぜひご覧くださいね。

<展示場所>
沖縄美ら海水族館「深海の小さな生き物」コーナー

※生物の状況により展示を終了することがあります。予めご了承ください。
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館