【もっと美ら島になぁれ!!】

みなさん、はいさい!

先日、ウミガメが産卵するビーチで、海岸清掃をしてきました!
天気は快晴!エメラルドブルーの海がきらめく、海岸清掃日和でした。

参加したのは、水族館職員とそのご家族(なんと最年少は3歳!)、そして元気いっぱいな地元の高校生3人組♪
「これはなんだろう?」「コウイカの甲が靴底に見えるね!」なんてお話をしながら、ゴミを拾うこと約1時間。


↑Before


↑After

ゴミの量は、本部町指定のゴミ袋、なんと24個分!
一見キレイに見えても、こんなにたくさんのゴミがあったなんて・・・驚きでした。
これから、ウミガメの産卵シーズンです。
どこのビーチでもウミガメたちが卵を産みに来られますように!
と、願いをこめて、これからも楽しく海岸清掃を続けていきたいと思います!


もっと美ら島になぁれ!!
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館