【みんなでカウントダウンしました】

みなさん、はいさい!
GWが終わり、水族館内もようやく落ち着きを取り戻しました。
本日は、5月3日に投稿した「お魚搬入イベント」の様子をご紹介します。
 
5月3日(金)~5月5日(日)の3日間、「熱帯魚の海」水槽に水色の小さな魚「デバスズメダイ」を仲間入りさせました。体の色が淡い水色ですが、光の当たる角度によりエメラルドグリーンや銀色に見えてとても綺麗です。


この日を迎えるまでに飼育員が水族館裏側にある予備水槽で魚達のお世話をして、コンディションを整えデビューの時を待っていました。


搬入イベントでは、お客様と一緒にカウントダウンをして水槽内に仲間入りさせましたよ。
その様子はコチラ←クリック

仲間入りしたばかりのデバスズメダイは、密な群れを作り、動きも速いです。群れの形が長く伸びたり、ギュッとかたまって泳いだりと色々な動きを見せてくれます。
水族館に足を運ばれた際には、デバスズメダイ達を観察してみて下さいね。
 
※生き物の状態によっては、予告なく展示の中止・変更をする場合があります。予めご了承下さい。
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館