【祝!令和元年産まれのベイビーシャーク!!】

みなさん、はいさい!
元号が「平成」から「令和」になって、もう3か月が経ちましたね。みなさんにとってもいい時代が訪れることを心から願っております。

さて、みなさんに嬉しいお知らせがあります。
昨年の沖縄県水産課調査船「図南丸」による資源調査で捕獲されたあるサメが卵を産み、元号変わってすぐの5月2日にその卵から赤ちゃんが産まれてきました!

それがこちらのイズハナトラザメの赤ちゃんです!!

約7ヶ月かけて産まれてきた赤ちゃんザメの大きさは9cmほどです。可愛らしい姿を見れるのは今だけですよー!

深海コーナー「深海の小さな生き物」にて、親子展示をしています。
ご来館の際は、ぜひ見に来てくださいね!
 
※生物の状態によって、予告なく展示の中止・変更をする場合があります。予めご了承ください。
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館