【コブシメすくすく成長中‼】

みなさん、はいさーい!
前回【イカの赤ちゃん登場です!】からの続報です!
「サンゴ礁への旅 個水槽」での「コブシメ」の展示がスタートしました。オメデタイ!
「イノーの生き物たち」水槽で展示していた頃に比べて、体の大きさも2倍以上まで成長しましたよ〜
海 藻に体を寄せて休息する(?)姿にぜひ癒されちゃってください^^


さて、今回はコブシメの餌についてご紹介したいと思います♪
コウイカの仲間は、海ではエビやカニなどの甲殻類を好んで食べています。そのため、
水族館で生まれたコブシメも、エビを中心としたメニューを与えていますよ。
 
産まれてから約3か月が経ちますが、最近はシバエビやキビナゴなど、5㎝前後の餌を与えています。

コブシメと餌のシバエビを並べてみると、大きさはほとんど変わりません!
大きな餌も、10本の腕を上手に使って食べていきますよ。
1日に4~5回、餌をあげていますので、ご来館の際にはぜひ水槽を観察してみてくださいね♪
 
また、インスタグラムにも食欲旺盛なコブシメの動画をアップしています。
そちらも併せてお楽しみください^^​​​​​​
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館