【今年で6度目!サンゴの苗作り体験2021】

みなさん、はいさい!
3月5日のサンゴの日にちなみ「年間パスポート会員様限定~サンゴの苗作り体験~」を3月7日(日)に開催しました!
今年で6度目の開催となるこの体験プログラムは、毎年多くの応募をいただく人気プログラムの一つです。
 
今年は感染症対策を十分に行いながら無事開催することができました。
今回は飼育員によるサンゴの解説に加えて、様々な種類のサンゴを用意することで、実際に触ったり、匂いを感じてもらったりと五感全てでサンゴを感じてもらえるような苗作り体験を行いました。
 
参加者の皆様も初めは緊張している様子でしたが、実際に苗作りを行ってみると楽しそうに作業する姿が見られて安心しました。


みんなで作ったサンゴの苗は1年間「サンゴの海」水槽での展示を予定しています。
ご来館の際には成長を確かめていただければと思います!
また「美ら海だより」では、今後も苗の成長報告をしていきますのでそちらもお楽しみに!


サンゴの苗は「サンゴの海」水槽中央に配置しています。


参加者の皆様には、自分が作った苗と分かるよう、苗を固定する土台にオリジナルのサインを描いていただきました!
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館