【蛍光色の深海魚見つけちゃいました】

深海大好き、飼育員Kです。
みなさん!!!!
蛍光色の深海魚見つけちゃいましたよ!



その名は、エソダマシ
ある日、Y飼育員が紫外線ライトでエソダマシを照らしたところ、体色が激変、蛍光することを大発見!!
こういう思いがけない発見ってめったにありません。
やるじゃ~~ん。
これといった特徴のない深海魚かなと思っていたのに、こんなヤバい魚だったとは・・・。
だから、僕は深海が大好きなんです。


普通の照明だと地味な色。
蛍光する魚は他にもいますが、全身ガラリと変化する魚は初めてです。
不思議と謎の深海コーナーで展示中です。

*生物の状況により予告なく展示を終了することがあります。ご了承ください。
  • 海洋博公園・沖縄美ら海水族館公式Facebook
  • 沖縄美ら海水族館