お知らせ

2023年08月03日 展示情報

【8/3~リニューアル】わくわくアクアラボで海の生き物の「すご技」を深堀りしよう♪

特別展「海のビックリすご技展」は2022年12月15日をもって終了しましたが、「好奇心を刺激された」「博士になった気分」「未知なことがまだ多い美ら海を守っていきたい」など好評の声を多数いただいたため、わくわくアクアラボで引き続きご覧いただいています。

本展示では、海の生き物の「生きていくための様々な工夫(=すご技)」を紹介。

これまで紹介の”光る”、”音を出す”など、様々な生き物の「すご技」に加え、今回(2023/8/3より)、新たに4つの「すご技」を追加。
「濾過採食するサバの仲間」や「どこにでも吸着する魚」など、「すご技」を駆使して生活する生き物を標本や映像で分かりやすく紹介します


海の生き物は奥深く、まだまだ知らないことがたくさん! 思わずビックリ驚くこと間違いなし!
美ら海の生き物をも~っと知りたい!と思った皆様は必見です。
パワーアップした展示を、ぜひご覧ください。
 


 
  • 濾過採食するサバの仲間「グルクマ」

  • どこにでも吸着する魚「コバンザメ」

 

展示開始日

リニューアル展示 2023年8月3日~

展示場所

沖縄美ら海水族館1階「わくわくアクアラボ

おうちでビックリ!すご技シリーズ

 

あっと驚く生き物たちの「すご技」をおうちでもお楽しみいただけるリンク集です。

●Youtube動画「海のビックリ!!すご技シリーズ」

海のビックリ!!すご技シリーズ - YouTube

●公式ブログ「美ら海だより」より

詳しくはコチラ>>

このページに関するお問い合わせ先

沖縄美ら海水族館

TEL:0980-48-3748FAX:0980-48-4444

関連記事

  • 美ら海水族館公式「美ら海アプリ」
  • 公式オンラインショップ
WEBチケット
ページのトップへ戻る